稽古−読み合わせ

稽古始まった。読み合わせ。 前半の読み合わせが終わってまず先生に肩をポンポンされ、言われた。 「もっとふてぶてしく、やってほしいな」 私のクッキーは、可愛くて愛されて共感されてしまうらしい。 でもこのお話において愛される人などいなくていい、性…

オーディション

オーディション一日目。 春休みにオーディションを受けまくったのがよかったのか、リラックスしてできた気がする。 なにより、ちょっとできなかったなーと思っても、これが限界だ、と思えるようになったというか、これが今の実力を出し切った結果なのだと実…

久しぶりの朝だ。 大学1年生のとき、夜通し飲んで、ラッシュ前の朝早い下り電車に乗って、電車の中で寝て、赤羽に着いて、朝晴れてやたら空を見て、その頃にはもうラッシュなんだけどぼやけた顔で家に帰る こんな朝が大好きだった。 こんなことを繰り返して…

おかえり

広島から帰ってきた。 おばあちゃんは、入院する前よりも、むしろ元気になってるように見えた。 ごはんも一膳食べてたし、私のことも分かったし、少しなら歩けてたし。 最近頻繁にお母さんが帰ってたからなのでは、と思った。 何度も危なくなりながら、医療…

いつかティファニーで朝食を

夜は、ちょっと寂しいね でも建設的な関係に近づく気がするわ。二人はほとんどいつも楽しいけど、今まで建設的じゃなかった気がするから。でも建設的ってなんだろう。お互いがお互いの成長に繋がって、お互いの支えになって、生活も仕事も充実し向上する……?…

ものすごくうるさくてありえないほど近いジャンゴ

映画2本見た。 ものすごくうるさくてありえないほど近い すっごい泣いた、トイストーリー3程ではないけど、何回も泣いて毛布が冷たくなってしまった。 私は親が子を愛してる物語に弱い、めっぽう弱い、愛されてる子供が結婚したりするとそれだけで涙出る。…

はてな本当に使いづらい

ばんちゃんと、その次の日に加藤さんに会った。 ばんちゃんは不思議な友達だ。 あっちは理系で、こっちは芸術系 全く違う道に進んだようで、なんだか一番近い道に進んだ人のように思える。 お互い行きたいところに行って、そして就職に強くないからか(笑) 久…

ポアロは好き

アクロイド殺し、ちょっと前に読んだ。 失敗だった。 何が失敗だったって、『どんでん返しのラスト!!』みたいな広告に乗せられて買ったのが悪かった。 どんでん返しって初めから知ってたら、それはもうどんでん返しではないのよねえ。 もったいない、もっ…

はてな使いづらい

はてなブログ、何が悪いって、日付操作できないのが悪い。 ここ最近ので書き留めておきたいこと結構あるのになぁ、全部いっぺんに書いたのがバレルとはずかしいね。 とりあえずこのブログを読んでて一番びっくりしたこと。 私は、非日常が好きだ、非日常こそ…

更新再開

最後に書いたのが2011年3月だから、ちょうど、2年ぶりの更新。 最近はヅカのことだけ書くブログしか更新してなかったり、日記に書いたりしてたのだけれど、 更新してみようと思う。 なぜなら、2年ぶりにこのブログを読んで、すっごくおもしろかったから。 …

移転

やまださんははてなダイアリーを使いこなせなかった。 てなわけで移転。 http://karaaaaage.blog79.fc2.com/ うんなんか、最後まで仲良くなれなかった。 ばいばいはてなダイアリー。

昨日ハンバーグ食べた 人生いろいろ

超久々にヲタカラ\(^o^)/ かとさんとはるちゃんと〓やたら楽しかった〓〓 2時間しか歌ってないのに 頭とまゆげらへんが痛いよね。 酸欠! まいちゃん達も来てたから帰り寄ったんだけど 誰もソファーの上乗ったり 踊り狂ったり 奇声発したり 嵐になったりし…

明日久々学校楽しみいい\(^O^)/ てゆうかね。 あと3日でUA卒業するって信じられますか?皆さん。 私今ちょっと初めてそれ考えて ちょっと泣きそうになったよ。 4月からの未来に希望はあるし 早くそこまで行きたいとも思うけど それでもやっぱり6年間…

やれることをやるんじゃなくて やりたいことをやる。 この信条を守れたことが 一番嬉しい。 そして 尊敬するあの方の後輩になれることも 自分が好きな、世間から離れた場所に身をおけることも嬉しい。 まだ、自分の生き方を貫ける。 いつ崩れるのか分からな…

とりあえず第二志望受かったけど なんかなぁ なんだこのすっきりしない感じ。 第一志望の結果はまだ出てないわけですけど。 第二志望と第一志望の壁が厚い 行きたい度の。 んんんんんん

先週の木曜 受験終わってしまった。 もうあの塾行けないんだなーと思うと悲しい。 あ、第一志望専門の方ね。 大手予備校の方は大っ嫌いで辞めたんで(笑)←おい 悲しいなー。 楽しかったなー受験当日。 同じコースの人たちと待ち時間の3時間喋り倒した(笑) 男…

さっくん泣いてる…! よかったねさっくんよかったね…! ほら、ライス。 またあなたたちの先輩が栄冠取りましたよ。 メールでいきなりライブに呼び出した先輩が(笑) いきなり呼び出したのに来てくれた優しい先輩がねー。 ……。 今年はせめてKOC三回戦突破して…

ねむいなーと思ったらこの時間やばい明日はおどらなきゃいけないのに!← でもあの塾行くとアドレナリン出てはしゃげちゃうんですよねー 寝よ

眠くなーい いつまで起きてればいいの? 明日のクマが楽しみだぜ!

なんだこの神

えんぴつ削りにリビング行ったら何故か相葉の番組が始まった。 楽しいなんだこれ。 相葉がいろんな人とお酒飲みながら話すってゆう 楽しいなんだこれ。 しかも友達呼ぶとか言ってひなちゃん呼ぶってこれ…! 楽しい!ひゅーひゅー! いいこだな相葉やっぱりい…

NHKって天然だよね。

> ジャングルポケット さん のテレビ情報♪もうすぐ始まるよ! 01月04日 09:30〜09:40 【NHK教育】 できた できた できた 入学準備号「みんな一ねんせい」 もうすぐ1年生になる子どもたちに、入学前に知っておきたいことや身につけておきたい習慣を紹介する2…

うちのおせちは昔からこんなんでこんなんが普通だと思ってた。 普通のともう一つ奥に 唐揚げやら海老天やらあって。 いいっすよ。 昨日はカウコンを見て。 えいととあらしいないとやっぱりちょっと寂しいなと思いつつ 初笑いは絶対ずるしーにするんだ(`ω´)…

ロンハー付けたら 久々にずるしーを見た。 ほんと久々すぎてこいつら 消えたなー(笑) 来年は単独行けるかなー やっぱり好きだわーと思いつつ モテる方のコのエピソードはリアルに笑えないくらいのね やばいねほんとに 何故こんなにモテるのかなこのこは 袋と…

またまた

早大志望のみなさま ここは早大の体育館か何かでしょうか? まぁ早大のどこかです。 塾が早稲田にあるのです。 家からちょい遠いですでもしょうがないのです心許せる先生がここにしかいないのです。←人見知り←好き嫌い激しい ああ今日はクリスマスイブイブで…

あ、そういえば

はっぴばーすでーあいばさーん はっぴばーすでーあいばさーん はっぴばーすでーでぃーあ あいばさーん もう何才かなんて考えたくもないよね。 私が初めて祝った誕生日は22歳だよね。 つまり28さ(ry いいよね別に。 てゆうか10歳差なんだ! 今気付いた…

そして駅 やはり都会 しかし寒すぎる 渋谷副都心線への道都会すぎる

好きなんです

しらすたまご

いごしょ落ちた\(^o^)/

国語の偏差値高すぎて笑った(笑) 私ってばなんてB型 光源氏にちょっと萌えたらこれだよ。 ただいくらB判出ようとA判出ようとあっけなく落ちるのが私の志望校の怖いとこです(笑)←笑えない もはや関係なく思えてきたこの成績通知の紙。 いやはや私あっぱれ!よ…