おかえり

広島から帰ってきた。
おばあちゃんは、入院する前よりも、むしろ元気になってるように見えた。
ごはんも一膳食べてたし、私のことも分かったし、少しなら歩けてたし。
最近頻繁にお母さんが帰ってたからなのでは、と思った。
何度も危なくなりながら、医療のおかげで、なんとか生きてる。
自然に死ぬのが生き物として良いみたいに言う人(中には医者も)いるけど、
やっぱり無理にでも生きさせたいってゆうのがあってもいいと思うわ。
植物状態、とか、意味のないものだったとしてもね。


さて。
帰りの電車で読んだしろくまカフェはおもしろくないようなおもしろいようなおもしろくないような漫画だった。
でも2巻も3巻も読むだろうなと思う。
パンダちゃんが動物園でパンダのバイトするのはいいね。
考えてみたら、お客さんはパンダにお金払ってるくせに、現実の世界のパンダちゃんの報酬は最低限の生活を与えられているだけで全然わりに合わない。
小さな檻に閉じ込められて休憩なしで働かされて、馬車馬のようだ。
パンダちゃんは馬車馬。
でもやっぱりパンダちゃんは馬車を引いたりするの無理だろうな、かわいそうだし。


今テレビでVS嵐やってる、久々にみた
長瀬くんかっこいいくそかっこいい
長瀬くんのドラマが面白くなかったことがないのはなぜだろう。
クドカンが多いからかなー
ハンドク、IWGP、歌姫、タイガー&ドラゴンうぬぼれ刑事、ハラちゃん
うおぉ、クドカン多い!
全部おもしろかったなぁほんとに
そういう意味では二宮のドラマも面白くなかったことないな
ぱやぱや
うわあースーツ着てやくざっぽくなる人かっこいい




あさって、から学校。
楽しみだなぁ。