2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

稽古−読み合わせ

稽古始まった。読み合わせ。 前半の読み合わせが終わってまず先生に肩をポンポンされ、言われた。 「もっとふてぶてしく、やってほしいな」 私のクッキーは、可愛くて愛されて共感されてしまうらしい。 でもこのお話において愛される人などいなくていい、性…

オーディション

オーディション一日目。 春休みにオーディションを受けまくったのがよかったのか、リラックスしてできた気がする。 なにより、ちょっとできなかったなーと思っても、これが限界だ、と思えるようになったというか、これが今の実力を出し切った結果なのだと実…

久しぶりの朝だ。 大学1年生のとき、夜通し飲んで、ラッシュ前の朝早い下り電車に乗って、電車の中で寝て、赤羽に着いて、朝晴れてやたら空を見て、その頃にはもうラッシュなんだけどぼやけた顔で家に帰る こんな朝が大好きだった。 こんなことを繰り返して…

おかえり

広島から帰ってきた。 おばあちゃんは、入院する前よりも、むしろ元気になってるように見えた。 ごはんも一膳食べてたし、私のことも分かったし、少しなら歩けてたし。 最近頻繁にお母さんが帰ってたからなのでは、と思った。 何度も危なくなりながら、医療…

いつかティファニーで朝食を

夜は、ちょっと寂しいね でも建設的な関係に近づく気がするわ。二人はほとんどいつも楽しいけど、今まで建設的じゃなかった気がするから。でも建設的ってなんだろう。お互いがお互いの成長に繋がって、お互いの支えになって、生活も仕事も充実し向上する……?…