はてな使いづらい

はてなブログ、何が悪いって、日付操作できないのが悪い。
ここ最近ので書き留めておきたいこと結構あるのになぁ、全部いっぺんに書いたのがバレルとはずかしいね。


とりあえずこのブログを読んでて一番びっくりしたこと。


私は、非日常が好きだ、非日常こそ、みたいなことを書いてる。
これは今も同じ。
非日常とても好き。
以前と違うこととして今は日常の中にもいい日と退屈な日があってその差が激しいことに気付いたことがあるけど。


それはどうでもよくて、2年前の私、この非日常が具体的に何かっていうと
本と舞台、っていってる。
本と、舞台。
意外なチョイスだなぁと思ったわ。
日芸にいると、本も舞台も好きな人がいっぱいいる。
確実に多いと思う、そのへんに造詣が深い的な人、確実に多い。
この人たちに比べて全然自分好きじゃないなぁって思って
手放していた気がする。
だから忘れていたよ、自分が本も舞台も大好きだったってことを。
舞台は宝塚一択だったし、本もそんな数読んでるわけじゃないけど
そんなこと本来関係なくて
それを見てるときの心のトキメキを大事にしなくちゃね。


いや宝塚へのトキメキを忘れたことは一度もないんだけど
一途に想って失恋して、それでもまだ憧れ恋してて、一生届くはずのない愛を叫び続けるのだけど
本。特に。
映画もドラマもパソコンも日常って書いてて
本と舞台が非日常って書いてて
本、なんでだろう。
映画と本がなんで違うんだろう。
舞台(宝塚)が特別なのは分かるけど、
本がなんで特別だったんだろう。
これは結局まったく覚えてないから謎である。
でも確かに映画は片手間で見れるけど本は入り込んじゃうってゆうのは、あるよね。
すごく世界が広がるし、違う世界にいったみたいになる。


そしてこのときの私は気付いていない、私がテレビドラマ大好きなことを(笑)
最近痛感する、ほんっとうにテレビドラマ好きだわ
テレビ好きとかぜんぜんかっこよくないしダサいし時代遅れだし
そんな素晴らしいもんじゃないって分かってるけど
でもだいすきだわ、テレビドラマ。
ツタヤとか行くと実感するのよね、置いてあるの殆ど見たことあるなぁって。


いやいやいや、だから、数の問題じゃないのだって。
詳しいから好きなことにはならないのよ。
トキメキ!心の!トキメキ!!


まぁ別に、本と舞台が私の好きなもの認定されたところで
何にもならないんだけどね。





うおー、もう、3時。
続きは明日にしましょう。