はてな本当に使いづらい

ばんちゃんと、その次の日に加藤さんに会った。


ばんちゃんは不思議な友達だ。
あっちは理系で、こっちは芸術系
全く違う道に進んだようで、なんだか一番近い道に進んだ人のように思える。
お互い行きたいところに行って、そして就職に強くないからか(笑)


久々に会ったのに近況とかは特に話さず
高校の時スタバに5時間いたあのころと同じように
昨日あったことやそこにあることを、つらつらと、
サムギョプサル食べながら、サムギョプサルうまいって話しかしないで
まるで明日会うかのように別れて
不思議である。ほんとはなかなか会えないのにね。
でもこの子がいるといないとでは大違いであるよ。
本当に泣きそうなときにちょっと話すだけで安心するのだが
ちょっと話せる人がいるのは幸せなことよ
たぶんばんちゃんも、本当に泣きそうなときだけ私とまともな会話をしている。
泣きたいときに泣きたいと、周りの人や親やTwitterに言うことがどうしてもできない性格の者には不可欠な存在であるよ。


高校の時、彼女との間に倦怠期みたいのがあったのを私はよく覚えてる
彼女の胃に穴が空いたのは山田のせい以外考えられないと誰かに言われた
なんだったんだろうなぁ、今考えたら、意味不明な仲違い。
倦怠期ってそんなものか。
それを言ってきた誰かは加藤さんだった気がする。
加藤さんは、私がずっと思い描いてたような大学生活を送ってる
夢のキャンパスライフ。
私はなんだかそれとは違う大学生活を送ってる気がする、あんなキラキラドンドンしてない
でも、違う生活送ってても、関係が変わらないのがうれしい。
加藤さんの懐でっかい人柄が全く変わらないのが本当にうれしい。
もう波紋されてもいいぐらい酷いこと重ねてしてるのに
いつも許してくれて好きでいてくれる、聖母のようだわ。


加藤さんとプラデ見た。
にのみや。
にのみやは東野圭吾の主人公に合うってゆうことが分かった
こまっしゃくれてる感じが
プラデ、遺伝子で能力や性格や人生が決まるやら、決まらないやら
やっぱりサスペンスは2時間だと短いよなぁ
連ドラで10時間くらいかけて見るに限る、流星の絆見直そう。


きょうはたぶん暇、明日も、暇なのかな
暇はやだなぁ