人見知り

karaaage2009-11-20

人見知り芸人見てて
自分超人見知りだなって思ったww


めちゃめちゃ共感できることばっかで怖かった。
美容院やお店で何も言えないのは当たり前。
試着も、『スタッフに一声おかけください☆』的な張り紙があれば諦めます。
親と行くときは親に言ってもらって試着ができます。
あと店員さんに話しかけられるのが絶対に嫌なので
店員さんが近付くと無言でその場を去ります。
でほとぼり冷めたらまた行く。
あと置いてある鏡にちょっと当てたりするのも
鏡の周囲から完全に人がいなくなってからじゃないとできません。
万が一鏡見てる人の後ろに並んだりして、相手が気にしたら困るし
すれ違う時の会釈が既に嫌なので
服選ぶふりして、その人がお店から出てから当てます。
結構高速で当てます。
私は赤羽の某個人商店的な服屋さんがお気に入りで
ほんとに頻繁に週1とかで行ってるんですが(塾への通り道だから)
そういえば一度も店員さんと目が合ったことがないです。
顔知らないですまじで。
だからコンビニとかレンタルショップとか
みんなバイトで業務用の会話しかしようとしないようなとこは落ち着く。
コンビニに30分とかいますからね。
あでも朝のコンビニは苦手です。
同年代の人がパンのコーナーにいると隣で選べないので
お菓子コーナーで時間を潰して人がいなくなってから選びます。
人見知りの日常は大変なんです。


街で知り合いに会ったら目が合っても気付かなかったふりします。
話しかけられる以外本気で無視です。
微笑み交わすのがもう無茶です。
まだ目が合ってなかったら顔こする。
↑これは本当に共感できすぎてやばかった。
こすりますねほんとに。
あと携帯出してメール打つふりとか。←こっちのが多いな


私個人塾通ってんのも同年代の人に会うのがorzだからなんですよね。
オンデマンド大好き←
夏期は結構大きいとこ行ってたんですが
バカリズムが言ってた通り
ほんとに非常階段で登り降りしてました(笑)
これマジです(笑)


てゆうかあれほんと大変だった。
まず人に会うのが嫌だから
ギリギリまで近くのコンビニ行って時間潰したり
初日は塾の周り3周くらい歩いてましたからね。
3周ってゆうか、入り口付近は人が多いから
裏側を何往復も。
で直前に入って
スタッフの人とも喋りたくないからMDして階段直行です。
そして授業受け
休み時間は外眺めます本気で。
で帰りは
学校の人に会いたくないので時間をずらして出なければいけないのですが
ずっと教室にいてスタッフの人に話しかけられても困るので
まず授業終わってソッコー出ます。
出てトイレ直行し、待機です。
メール一文打つくらいがちょうどいい。
そんで人気がなんとなくなくなったらトイレから出て
万が一を考えてエレベーターの横の階段で降ります。
この際MD装備。
で急いでるふりをしてすーっと出ます。
移動は常に真っ直ぐ前を向きます。
オンデマンドは10分遅れくらいで行ってましたね。
あれは遅れても支障ないですし
ガチの時間に行くと人がいっぱいいるので。


朝めっちゃ早いのも
あの電車だと高2ほぼいないからなんです。
てか人自体少なくてほとんど中学生。
警備員さんも出てないことが多いので楽です。
ほんとにそれだけの理由で。
ちょっと前まで早く着き、部室で待機し
仲間が来る頃に上がるってのをやっていたのですが
最近はめんどくさいのと、朝早い人は同じ部類の人間で
挨拶くらいしか話さないということを学び
今は上がっています。
でもやっぱSKや手越担が来るまでは確実に携帯開いてますね。


ラベル見るってゆうのはリアルによくやる。
お菓子の成分とか。
あーでも一番使えるのはやっぱり携帯だなぁ。


あと酷いときは宅配便来て居留守したこともあります。
電話の居留守もあります。
あまりにも人と関わりたくない時ですよ、滅多にないです。


私の場合、有吉型なんですかね。
特定の人は一切人見知りしないんですむしろ執着です。
まぁ大体ココを見てる人ですね。
一日のうち話す相手は
・hrちゃん
・SK
・md
・O野
・手越担
・ゆきたん
・二宮担
(背の順)
↑ほぼこれです。この人たちはストレスフリー。
ああと
・山田担KY
・隣の席のコ
・ma-sa
・ABE
↑この人たちも話す時間こそ短いもののストレスフリー。
付き合いが長いからです多分。
その他の人は結構緊張しますいまだに。
特にクラスでも目立つような人は
大好きなんですけど
めちゃめちゃ喋りたいんですけど
ド緊張のあまり全く会話が続かない。
→会話が続かないことによって嫌われるのがやだ。
→なるべく人通りを避ける
まさに若林の方程式乙\(^o^)/


ほんとに今日とかね
お昼買うとき地理マスター(←地理選択にしか分からない)がついてきてくれて
というかたまたま一緒に行く雰囲気になって
大好きだから話したいんだけど
話したいんだけど
結局「おなかすいたね」の一言ですよ私から発した言葉は。
分かりますかこの焦りが。


最近やっと少し話せるようになったのは
・ドラム叩く彼女や
・プレーンな彼女
・ageちゃん
……でもやっぱり緊張しますねまだ。




なんかここまで書いて前半読み返すとほんと最低な奴ですが
誤解しないでほしいのは
人が嫌いなわけじゃないんです全く。
街で無視した彼女のことだって大好きなんです。
嫌いでやってるわけじゃなく
ただただ、一回会釈するより非常階段登る方が楽なんです。
一人で登校するための8時前登校は余裕なんです。
いや全然フォローになってない。
会釈したくないとか会いたくないわけじゃなく
今私といて楽しくなかったよな…気使わせたよな…ほんとごめん……ああ(´Д`)
っていちいち思うのがやなんですよね。
人と話すの大好きなんですけど
だから学校も結構好きなんですけど
やっぱ話す人が固定というか(笑)
朝も上記の方々と会うのを期待してるんですけどね、お喋りは好きだから。
↑超めんどくさい
でも結構みんな不定期だから不安で(笑)
てゆうか朝は特に……ね。
こう書くと友達少なくて暗い人間に思われる気がしますが
暗い人間でもないんです……根っからの明るい人間だと思うんですが
まぁいつも明るくできてんのもみんなの力を借りてですね。


とりあえずストレスフリーな方々がいないと即死します。
みんないつもありがとう。


……中1の時とかはむしろふじもん的な人間だったと思うんだけどなぁ……。
まぁ、今これでも毎日楽しいのでいいです(^∀^)



ここまで昨日書きあげといて寝てた。
今日みんなと話してやっぱりみんな人見知りだなって思った(笑)
私の周りだけなのだろうか……
いやでもせいじとかああゆう特殊な人以外は
みんな人見知りですよね。
程度が違うだけで。
ONががやがやしてる人こそ根は暗いのかもね(笑)


てなわけで
自分が人見知りなことに初めて気付いた夜でした。

みんなこれからもよろしくね(^^)



バカリズムと若林はあの中でも極度だな(笑)
あんななのに本番だとあんな面白いこと言えるって凄いなぁ。