●羽

そう言えば昨日我が地元(ほんとは地元の隣)●羽で
UFOが出たと大騒ぎになった。



(笑)



凄いのが、一部で話題になってたわけじゃなくて、
全然違う場所で全然違うグループの人が
つまり●羽内のいろんな場所でそうゆう人だかりがあったとゆうこと


本当にUFOが出たか
『●羽にてUFOなう』←これか
どちらかだと思いました。
どちらにせよミーハー●羽人全開だ。


駅なんて凄い人だかりで
みんな空見上げて携帯かざしているだのいないだの。
私が見上げた時にはもう周りも「いなくなったんじゃね?」←てテンションで残念だった。


誰一人確実に見たわけじゃないのに
わいわいがやがやしながら帰りゆく●羽人。
「明日ニュースになるぞ!」「そうだね!これはそうだね!!」
凄い楽しそうな●羽人。
気付けばもう夜も遅いのに
駅前の路上ライブの周りには人だかりがあって
中には座ってがっつり聞く人もいて
一曲終わるごとにちゃんとみんなで拍手。
ロータリーにじべたりあんして話をするカップルがいたり
何故かコックさんが横切ったり
つか劇団の人が公演のポスターを配っていたり
ガラ悪めの同世代な男子集団が「バスの中で食うと匂いが目立つから」という理由で高速でポテチを食べていたり
(↑その集団お金を事前に集計したり、まじいいコだった)
そのバスの中はちょっと混んでるのに優先席だけが空いていたり
優先席じゃなくとも席を譲れる人間でいたいものですね。
一年中飾ってあるイルミネーションにやっと季節が追い付いてきたり
父、母、赤ちゃんの3人家族
はたまた少し離れて歩く老夫婦



平和な街●羽です。