神番組

karaaage2009-10-19

大好きな番組があります。
でもなんてゆうか熱狂的に好きなわけではないので
あんま話すこともなければ必死で追ってるわけでもないのですが
実は深夜……もっと言うと特番時代から見ています。
誰が好きとかでもなく
ただこんな番組があることが嬉しいです。

元々固定メンバーでやるコント番組が好きなんです。
それは多分小学校低学年の時から笑う犬を見ていて
内村さんをひたすら見てきたせいだと思うんですが…

そんな内村さんのコント番組なので。

しかもよくもまぁこんな神メンバー集めたと思います。
番組開始当初、柳原加奈子と狩野英孝は有名でしたが
その次が我が家がまぁちょっと出てるかなくらいで
はんにゃなんて急遽欠席になった芸人の代わりに出たくらいですからね。
フルポン・しずるもブレイク前で
ロッチはチュートと同世代で若手でもないですし
大阪からジャルジャルを連れてきたのは奇跡だと思いますはい。
逆に、既に売れていた加奈ちゃんを売れてない人達と一緒にメンバーにしたのも凄いと思う。

聞くところによると、スタッフは“笑う犬”メンバーだそうで。
もう本当に全てが素晴らしいです。
伝わんないだろうなーこのプレミア感(爆)

初めは深夜特番で、ウッチャンのコント=神な私は喜んで見たわけです。
したらお正月に特番でやり、こっからが今のメンバーですね多分。
ジョセフィーヌもここが最初だった多分。多分です。
で深夜でレギュラー化。30分だけど面白かったですねー。
知らないうちにはんにゃが大ブレイクし、まさかのゴールデン進出。
ゴールデンに行くときはね、はねトびの前例があるので
コント番組じゃなくなっちゃうのではないかとひやひやしましたが
逆にコント以外不得意なメンバーでよかった(爆)
今もコントを続けているわけですが。

しかも同じメンバーで、みんながネタを作って。
初期に比べたら全員売れて…特にはんにゃフルポンあたりは。
ネタ作る→ネタ合わせ→稽古→衣装合わせ→セット作る→本番
ネタは持ちネタをアレンジしてるのが多いみたいなのであれですが
それにしてもコント番組って大変だなと思う。

だからいつ終わるか分からないけど
本当にこんな番組があることが嬉しくてしょうがないですね。
Three時代から見てきたからシアターズにも微妙に情が移って(笑)
そうでなくてもコントにおいては本当に凄い8組が集まってると思うので。
そしてさりげ素直でイイ奴ばかりだと思うので。
末長く売れてほしいですね。
はんにゃとか変なブレイクの仕方してて心配だなーと思いますが。

ほんとにね、いきなりみんな売れたからね。バーっと。
はんにゃとかフルポンとか気付いたら毎日出ててね、驚く。
今やレッドシアターとかフジテレビを代表する番組ですしね。
視聴率も取れて。

なんかよく分からない応援の仕方ですけどね。
彼らのために動くことはないんだけど
新聞に名前載ってたら『お!』と思うしなんもなければ見るし、
雛段に座ってたら喋ってほしいし
他番組ではシアターズを無条件で応援してる自分がいますね。
メンバーが仲良しだけどトークとかちょっとgdgdなのが
彼らとリンクしてるんだとも思う(爆)

もっと実力あっても入れなかった芸人さんがいるのも分かりますし
たまたま入ったラッキーな8組だったかもしれませんが
ほんとにいい8組が入って、
内村さんという最強のお方が見守り、
今時難しいコントをのびのびやっていて、
…ねぇ。素晴らしい。
続いてほしいなぁ。


必死感ライバル心丸出しですが
ほんとに気持ちのいいヤツばかりで
コント大好き!お笑い大好き!売れたい!一心で突き進む姿は眩しいです。
おすすめです、はい。
皆に好きになってもらえれば嬉しいです、はい。

そんなこんなで
いきなりシアター×VS嵐を語るとみんな引いてしまうと思ったので
こっちに書いときました。


暇で昔のネタを見てたら
素晴らしいMADが出てきた。
芸人のMAD見たのー?!ってO野さんにドン引きしてた日もありましたが
見ちゃったよ(笑)
なんかクオリティにほんとに驚いたから貼っとくww
http://www.youtube.com/watch?v=h1G38-pBuXw&feature=related



そんなこんなで
爆笑レッドシアターでした。