今朝の天気

私は基本的に


空におはようとか、


月におやすみとか、言っちゃうタイプである。




今朝の天気は正に、正におはようを繰り返したくなる完璧さでしたね。


見上げても雲一つなく、
この青いのは絵か?!
ちゃんとあるのか?!
何なんだ?!
と、不安すら感じる晴天。


季節は冬の始め
少し寒いけど
マフラーと手袋で心地好い感じ。


その澄みきった空気にザクッと刺すような太陽の光が
自分達のとこに届くころには
まさに“ぽかぽか”と言った暖かい色を出していて
あ、でも、実際こうゆう時の日向は、そんなにぽかぽかしてない。
色だけぽかぽか。
それでよい。太陽満点ですおめでとう。


窓の桟に反射された光で
若干の目潰しを味わいながらも
そういえば日向燦って無茶苦茶いい芸名じゃないか
なんだマメちゃんお笑い芸人のフリしてしっかり素敵な芸名名乗ってるじゃないか
と、退団者に想いをはせる。


夢と希望しか感じられない
この天気。
そう、この天気が好きなんだよみむちゃん。


大抵のことは気にしない楽観主義者ではあるけれど
まだ雨を愛するだけの度量はない。
雨に浪漫を感じる日が来ることを信じて
青空で、素直にテンションが上がる自分はまだ元気だと
そんな確信すら持てるこの天気。


何もない、ただの青。
空ってきっと凄い心広いよな、と
単純に思いました。








そんなこんなで
あー
M-1今どこまで進んでるのかな?


今日の天気が完璧