ふたり

彼らの生き方に感銘を受けたわけでもないし
何度考えても全く賛成できない生き方だし
歴史を大きく動かしたわけでもないんだけど
ないんだけど
なんでだろう。

久々に泣いた気がする。
とめどなく涙が溢れる、とは正にこのこと。
やっぱり私は少し危ないと思う。
前にもあった、パソコンの前で泣いたの。
それは尾崎豊
デビューから死ぬまでに出したCDの題名見てるだけなのに
彼の生き方と私はかけ離れてるし、ああなりたいとも思わないのに
その人生を考えると本当に重く重く感じられた。

今度は彼ら
至上最も有名な凶悪犯…でもないのかな?
一ヶ月くらい前からちょこちょこ調べて
ある程度人生を知って、子供の頃の細かいエピソードなんかも知って、
そんで、彼らが車の中で死んでる映像見たら
もうぶあーって
ぶああああああああーって
二つの死体は、無数の銃で穴の空いた車は、あまりにも重い。
ロマン
とか言っちゃいけないけど
どう考えてもロマン
やってた事は褒められたもんじゃないけど
世界恐慌の最中、最悪の街に、一人のイケメンと一人の物凄い美人がいて
出会った日から一日も離れず、二人で一緒に死んでいったって
でも二人の関係は恋愛じゃなかったって
恋愛じゃなかったってどうゆうこと?ほんとに。
なんで一緒にいたの?
これが恋愛じゃないってところに異常に惹かれてしまったワタクシ。
知りたいことが多すぎる。
歴史上の人物で
アメリカ人にハマったのは初めてです。
なんかバッシング受けそうだから名前は伏せときますが。
ここまで書いちゃえば分かる人は分かるか。
アメリカ中回って強盗とかもっと悲惨なことを繰り返してた人たちです。
まぁ警察に100発以上の射殺を受けるくらいですから、それはそれはやばいです。
でもそれだけじゃない気がする。
彼らにとって強盗自体に、大した意味を持っていなかったんじゃないかな?
なんて思えるのは何故だろう。
やってることが悪い事に変わりはないけど
賞賛するとか憧れるとかじゃ全然なくて、
むしろ知れば知るほど嫌悪感だけど
でもやっぱり知りたいことが多すぎる。分からない。


凍てついた
凍てついた二人





どうして二人関連の年号はすっと入ってくるのに大事な年号は覚えられないの?
世界恐慌とか二人の出会い(−1)で覚えましたけど。
でも世界恐慌は○年ってガチで覚えようとするとなかなか難しいんだよね。
ばかばか。



心を動かされるとすぐに文章化したくなってしまう。
倍時間取られるのに。悪い癖ですねまったく。